Data Scientistを目指してた元学生のblog

Data Scientistを目指した元学生のblogです。今は機械学習エンジニアのようなことやってます.統計分析や機械学習から最適化、英語などの勉強過程も書いていこうと思います。

plotly 書いていこー

最近 plotly よくみますね。

ですが、日本語の記事が少ないような気がします。

ということで、plotly について勉強ついて書いていこうと思います。

 

えーと,pythonで書きます。

まずインストール!

 

$ pip install plotly

これでいけます。 私は、conda で入れました。なので、

$ conda install plotly

これでいけました。 ついでに、公式ではpipで入れてました! これでインストール終わり!

グラフを作りに行く前に、知っていた方がいいこと!

plotlyでは、web上にグラフを管理するサービスがあります。
アカウントを作成すると使用できます。
アカウントなくても人のを持ってきたりはできるようです(多分、、、)
web上に上がったグラフはfree plan では、公開されています。
公開されたくない場合は、お金を払ってprivateにするか、offlineで使用するかです。
特に、外に出したらまずいデータについては、注意しましょう。

というように、plotlyにはonlineとofflineがあります。

私は、今のところアカウント登録していないので常にofflineです。

といったところで、終わりますがどんなのかけるの?って方は

plot.ly

ここ見にいってみてください^^ 次から書いていきまーす!