Data Scientistを目指してた元学生のblog

Data Scientistを目指した元学生のblogです。今は機械学習エンジニアのようなことやってます.統計分析や機械学習から最適化、英語などの勉強過程も書いていこうと思います。

今年することを大まかに 資格編

今年取りたいと思っている資格について大まか書いておこうと思います.

  1. 応用情報
  2. ファイナンシャルプランナー 3級
  3. AWS の何かしらの資格
  4. (統計検定2級)

応用情報

情報技術全般の知識の復習と増強を目的として取ろうと思いました.
基礎力の底上げですね.

ファイナンシャルプランナー 3級

生活してる中で,お金についての知識があったほうが無駄なお金をなくすなど,お金のやりくりが今よりも上手になりたいと思い取ろうと思ってます.

AWS の何かしらの資格

AWS を使ってはいるので,どうせなら資格とるかと思って取ろうかと考えています.
どのような資格があるかなど調べてから,また記事にしようかと思ってます.

(統計検定2級)

統計周りの知識の復習と増強が主な目的です. 余力があれば取りたいなくらいの気持ちでいます.

今後,勉強した内容なども書いていこうと思います.

いい教材等あればご教示お願いします !