Data Scientistを目指してた元学生のblog

Data Scientistを目指した元学生のblogです。今は機械学習エンジニアのようなことやってます.統計分析や機械学習から最適化、英語などの勉強過程も書いていこうと思います。

今年がもうすぐ終わるので振り返り

今年の振り返り

今年も色々と反省するべきことがたくさんでした.

技術面でもそうですが,何よりスケジュール管理等が甘かったなと思います.

特に仕事以外で個人的な開発等の進捗が少なく,スケジュールも決めずにだらだらとしていてダメだなと思いましたね.

 

プライベートでも,反省しないとなと思うこともあり.頑張ったいい一年にならなかったなと思います.

 

仕事のことは別として,来年は

  • 大まかにでもスケジュールを決めて行動する
  • 時間単位の生産性をあげる

このことを念頭に置いて過ごそうかと思います.